ダブルスポ○ラー雑感

昨日届いたので体調不良ながらも早速プレイ

まず第一印象。
楽曲が第一作に比べて格段に良い♪
勿論前のも粒揃いだったけど今回は更に秀逸
特に『ネメシスの要塞』はポスト東の国になりうるなと^^

追加点としては写真の向きを変えられるようになったことかな。
ボタン一つで縦長写真に!(通常は横)
これで遠距離激写もしやすいと…更にシビアなシーン出てきそうでアレだけども><


↓以下各レベル感想

レベル1は秋姉妹。
定期肩慣らし←
焼芋『スイートポテトルーム』が面白かったw

レベル2は水橋パルシィと雛。厄いコンビ。
ここから何故か初見クリアが難しくなる…

レベル3はヤマメ、キスメ、小傘。これまた忌み嫌われている妖怪達。
小傘の虹弾幕は一見の価値有り!!

レベル4はにとりと椛。椛人気が凄いからこの位置に入り込んだんだろうか…
この辺からガチ避け弾幕増えてきてキツイ

レベル5は雲山とムラサ。
雲山が相変わらずネタ化してて最高www
しかし難易度が…

レベル6は勇儀とまさかのsuica!第一作目に引き続き登場。
しかし幻想郷最強の鬼コンビだけあってパズル要素入ったガチ避け弾幕が凶悪。特にsuicaの難易度がおかしい。地獄『煉獄吐息』無理w

レベル7は寅&ナズーリン星蓮船師弟コンビ。
やはりナズの扱いの良さは凄い。まぁ弱かったけど←

レベル8はお燐&お空の地霊殿コンビ。
原作でも難易度高かったけど今回は鬼蓄。
お燐はとにかく弾が細かいし、お空は核エネルギー放ちすぎでダイナミックw両極端www
まだ一つもクリア出来ない…


とりま昨日で出せたのはここまで。
あとは何度もやって慣れていくしかないかな〜


ここから先、個人的に気になるのは早苗さんと白蓮の弾幕かな。
ビジュアル的に激しく期待。


そんなこんなでこれからやり込んでいければなと^^

↑という文章を朝の通勤中に打っていて、昼間の外出中に日記送信しようと思ってたら思わぬトラブルで上司と客先行くはめに;;
久々に車運転したけどアクション要素満載で面白かった←
グレイズしかけてヒヤヒヤしたりもw