地震

発生当時、外周り中で新橋のビル群(屋外)に居ました。
あるビルの車庫のシャッターがガシャガシャいっているのを見て、
『風でこんなに音するなんて、古い建物だなぁ』と暢気に考えていると、
足場が急にぐらつき始め、道路の真ん中、中央分離帯まで急いで避難しました。
走っている車が次々とストップし、交通の流れが完全に止まりました。
そしてビルからたくさんの人達が我先にと外へ飛び出してきました。


その後、電車ストップ・徒歩帰宅・放射能問題・停電・買占め等々…
まだ自分が体験したことのない未曾有の事態に巻き込まれることとなりました。
今日で一週間になりますが、日本中が悪い夢に苛まれているかのよう。
まだ復興の見通しは立っておらず、流石に気が滅入って参りました。


昨夜気分転換も兼ねて飲みに行こうとしましたが、
大規模停電の宣言で結局帰宅せざるを得ず…
日本の外食産業が危ないとの意見も聞いたので、そろそろそっちにお金を落とさないと、なんて思った矢先の出来事でした。
今夜はきっと大丈夫なはず。早く友人達と色々な話をしたい。


被災された方は今本当に辛いと思います。
ニュースで被災地の情報を見る度に胸が締め付けられる思いです。
感染症の蔓延・治安の悪化・物流の停止…そろそろ何とかしないとマズイ。

国の一刻も早い対応をただただ祈るばかりです。