解の物語

全体でいうと第7話
解の中では第3話で、
現時点では最新作の「皆殺し編」をもう一回掻い摘んでプレイしてみた
全部やるには活動時間全てをこれに割かないといけないんでorz
前回のセーブデータの履歴見たら、
朝8時に最初の記録があって、最後の記録がその日の21時とかww
長いわ、やっぱw
んで、やっぱり泣いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
切な過ぎる…ホントに(詳細は伏せるけども)


あと、原作ゲームには音楽室っていうBGM聴けるコーナーがあって
久しぶりにそこも一通り聴いてると、やはり良い曲多い
曲選ぶと、色んな名シーンが出てきてまた泣きそうにw


アニメ版について
個人的な希望としては、鬼隠し〜罪滅しまでの6話は26話で納めていいけど、
その後に「皆殺し編」「祭囃し編」の二つを26話分放送して欲しい
こう思ってる人多いと思うんだけどねぇ…ヒグラシアンの中では
それだけ割く価値はあると思う
よく人気作は続編(第2期)作られるけど、これもそうなって欲しいなぁ
DVDの売り上げにも左右されるらしいけど、
そういうことならDVD買うよ?マジで(・∀・)
全巻初回版で買うと72660円らしい。鬼のような価格設定。